ストライカーのエヴァートン復帰を否定 モイーズ監督がリシャル...の画像はこちら >>

トッテナムでプレイするリシャルリソン photo/Getty Images

デラップ獲得も噂されている

エヴァートンの指揮官であるデイビッド・モイーズ監督はトッテナムでプレイするリシャルリソンの復帰をキッパリ否定したようだ。英『BBC』が伝えている。



ブラムリー・ムーア・ドックの新スタジアムへの移転が迫り、新たな時代を迎えようとしているエヴァートンは今夏積極補強に動くと考えられており、スター選手を確保を計画している。

特に今夏契約満了でチームを去る可能性があるドミニク・カルヴァート・ルーウィンに代わるストライカーの獲得に熱心であり、2018年から4シーズン、エヴァートンで過ごしたリシャルリソンの復帰を検討していると報じられていた。

そんななか、金曜日に記者会見に出席したモイーズ監督は同選手の移籍について問われると、「リシャルリソンは本当に優れた選手であり、私が好きな選手だ」と語りつつ、「しかし、私の立場からは、その話にはまったく真実がないとしか言えない」と今夏の獲得の可能性についてはキッパリと否定した。

リシャルリソンの復帰の可能性は低そうだが、イプスウィッチのストライカーであるリアム・デラップもエヴァートンが獲得を希望している1人だ。しかし、デラップは今夏の注目銘柄であり、プレミアのほとんどのクラブが狙っていると考えられている。

ストライカーは今夏の補強ポイントの1つとなるが、エヴァートンは誰を獲得するだろうか。

編集部おすすめ