ギッテンスとGKコベルがターゲット? ニューカッスルがドルト...の画像はこちら >>

ドルトムントのギッテンス photo/Getty Images

PLでは3位に浮上した

プレミアリーグ第36節でチェルシーとの上位対決を制したニューカッスル。同じく上位のマンチェスター・シティが最下位のサウサンプトンに引き分けたことで、シティを抜いて3位に浮上している。



来季のCL出場が濃厚になったことで、ニューカッスルは夏の移籍市場で積極的に動く計画があるようだ。

『Daily mail』によると、ドルトムントに所属するFWジェイミー・バイノー・ギッテンスとGKグレゴール・コベルがターゲットになっており、2枚獲りの可能性があるという。

ニューカッスルはGKニック・ポープに代わる新たな守護神を探しており、コベルはその候補なのだろう。他の候補でいえばエスパニョールのGKジョアン・ガルシア、バーンリーのGKジェイムズ・トラフォードの名前が挙がっている。

ギッテンスは20歳と若いFWで、今季のブンデスリーガでは8ゴール3アシストを記録している。ドルトムントは5000万ユーロから6000万ユーロ(約81億円から約97億円)程度のオファーが届けば放出を容認するとみられている。

来季の欧州カップ戦出場に向けて選手層を厚くしたいニューカッスルはドルトムントから2人の実力者を獲得することはできるのだろうか。

編集部おすすめ