レアル・マドリードのロドリゴ photo/Getty Images
アルテタのもとにやってくるのか
今季はプレミアリーグで2位、CLではベスト4入りと悪くない成績を残しているアーセナルだが、最終的にタイトルは獲得できず、無冠のシーズンとなった。
そんなアーセナルは、タイトル獲得のあと一歩を埋めてくれる人材を探しており、『Sky Sport』のフロリアン・プレッテンベルク氏によると、レアル・マドリードのロドリゴ獲得を目指しているようだ。
すでに交渉はスタートしており、アーセナルはブラジル代表FWの獲得を真剣に検討しているという。
ロドリゴは24歳と若いアタッカーで、今季のレアルでは公式戦50試合に出場して13ゴール10アシストを記録している。しかし、レアルはアスレティック・ビルバオのニコ・ウィリアムズ獲得に動いており、獲得が決まれば、同じくWGのロドリゴは売却されるかもしれないと噂されている。
ロドリゴは前線であればどのポジションでもプレイできるユーティリティ性を持っており、今のアーセナルに欲しい人材だ。ストライカーの獲得も合わせれば、攻撃陣の層は間違いなく厚くなる。
ただ、問題はロドリゴの契約解除金であり、『MARCA』はその金額を10億ユーロと報じており、支払うのは現実的ではない。