シティと個人合意報道の中…… クドゥスに続き、トッテナムがま...の画像はこちら >>

N・フォレストでプレイするギブス・ホワイト Photo/Getty Images

プロジェクトが一気に加速か

『The Telegraph』などの報道によれば、ノッティンガム・フォレスト所属のモーガン・ギブス・ホワイトが、契約解除条項である移籍金6000万ポンドをトリガーされ、スパーズ加入に向けたメディカルチェックが24時間以内に実施されるという。

移籍市場の信頼筋ファブリツィオ・ロマーノ氏も「Here we go」の決まり文句でこのニュースを認めており、既に選手側にもトッテナムからの正式オファーが届いていたようだ。



今夏のトッテナムは補強に積極的で、モハメド・クドゥスの獲得も完了。ギブス・ホワイトの加入はそれに続くものであり、攻撃陣の刷新に向けたプロジェクトが急速に進行している。

現在25歳のギブス・ホワイトは、昨季プレミアリーグで34試合に出場し、7ゴール10アシストを記録。鋭いパスセンスと高いテクニック、そして何よりも攻守の切り替えで光る彼のプレイスタイルは、トーマス・フランク監督の戦術にも適応するはずだ。

フォレスト側はすでにメディカルチェックのための移動を認めており、あとは正式契約と発表を待つのみとなった。大型補強が続くトッテナムにとって、ギブス・ホワイトは中心選手としての役割を期待されている。

編集部おすすめ