“フランスの大器”フランクフルトFWエキティケのプレミアリー...の画像はこちら >>

フランクフルトで活躍するエキティケ photo/Getty images

去就が注目

フランスの大器は今夏プレミアリーグに参戦する可能性が高まっている。

移籍市場に精通するファブリツィオ・ロマーノ氏によると、ニューカッスル・ユナイテッドは今夏の移籍市場で23歳のU-21フランス代表FWウーゴ・エキティケ獲得のためフランクフルトに正式オファーを提出したという。

スタッド・ランスの下部組織であるエキティケは2024年2月にパリ・サンジェルマンからフランクフルトへレンタル移籍を果たすと、昨夏には完全移籍でフランクフルトに加入。昨季はその才能が開花しており、公式戦48試合で22ゴール12アシスト圧巻の活躍。ビッグクラブからも注目を集める存在へと成長している。

そんなエキティケだがニューカッスル行きが近づいている模様。同氏によると、ニューカッスルはエキティケ獲得に本腰を入れており、フランクフルトに対して移籍金7500万ユーロの正式オファーを提出したとのこと。現在交渉中で未だ合意には至っていないが両者が合意に近づいていることは確かだという。

ブンデスリーガでブレイク果たした若きフランス人ストライカーは今夏プレミアリーグに参戦するのだろうか。

編集部おすすめ