ニューカッスルのイサク photo/Getty Images
非売品となっているが……
リヴァプールはニューカッスルのアレクサンデル・イサク獲得を諦めていないようだ。
『The Athletic』によると、リヴァプールはニューカッスルがスウェーデン代表FWを放出する意思がないため、正式なオファーを提示していないが、イサク獲得のために1億2000万ポンド(約239億円)前後の予算を用意しているという。
今夏にはレヴァークーゼンからフロリアン・ヴィルツを高額な移籍金で獲得しているが、それでも金銭面に不安はなく、ニューカッスルが売却の意思を示せば、移籍は進展していくだろう。
一方のニューカッスルはフランクフルトのウーゴ・エキティケ獲得を目指している。長身のCFで、年齢は23歳と若い。
今季ニューカッスルがCLに出場することもあり、イサクのバックアッパーになれる選手として白羽の矢が立った。リヴァプールがイサクに関心を示すように多くのクラブがスウェーデン代表FWの獲得を目指しており、エキティケはイサクの後釜としても考えられているのだろう。
そのエキティケはリヴァプールのターゲットでもある。リヴァプールはイサクが難しいのであれば、エキティケの獲得に向かうようで、どちらにせよこのフランス代表FWはイングランドに来ることになるのかもしれない。