大阪方面の列車が発着します。
2番のりばは3月に稼働済み京都駅(画像:写真AC)。
JR西日本が2022年10月19日(水)の初電から、京都駅5番のりば(JR京都線)で昇降式ホーム柵の使用を開始します。同のりばは高槻・大阪方面への新快速と快速が発着します。
ホーム柵の最大開口は約13m、高さは約1.3mです。一般的なホームドアとは異なり、車両のドア複数分を網羅したワイヤーが、上下に移動します。こうすることで、ドア数やドア幅が異なる車両にも対応できます。
大阪方面の列車が発着します。
2番のりばは3月に稼働済みJR西日本が2022年10月19日(水)の初電から、京都駅5番のりば(JR京都線)で昇降式ホーム柵の使用を開始します。同のりばは高槻・大阪方面への新快速と快速が発着します。
ホーム柵の最大開口は約13m、高さは約1.3mです。一般的なホームドアとは異なり、車両のドア複数分を網羅したワイヤーが、上下に移動します。こうすることで、ドア数やドア幅が異なる車両にも対応できます。
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