タイトルは『キングダム 大将軍の帰還』 スーパーティザー映像&山﨑賢人らキャストコメント公開
『キングダム 大将軍の帰還』スーパーティザービジュアル (C)原泰久/集英社 (C)2024映画「キングダム」製作委員会

映画『キングダム』シリーズ最新作のタイトルが『キングダム 大将軍の帰還』に決定し、2024年7月12日(金) に公開されることが発表された。



原作は、紀元前の中国春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍を目指す戦災孤児の少年・信と、中華統一を目指す若き王・嬴政を描いた漫画『キングダム』。

これまで3本の映画が製作され、その都度大ヒットを記録。特に3作目『キングダム 運命の炎』は、若き王・嬴政の過去と信が初めて王騎将軍と戦場で戦うことになった「馬陽の戦い」を描き、本年度実写映画No.1のヒットを記録した。



今作では、その「馬陽の戦い」の続きが描かれ、山﨑賢人、吉沢亮橋本環奈清野菜名大沢たかおらキャスト陣も前作から引き続き出演。また、過去に王騎と馬陽の地で因縁の戦いを繰り広げた最強の敵・龐煖(吉川晃司)と謎多き軍師・李牧(小栗旬)、そして美しき王・楊端和(長澤まさみ)が登場し、新たな戦いの幕が上がる。



併せて、ビジュアルとスーパーティザー映像、そしてキャスト・スタッフのコメントが公開された。



<キャスト・スタッフ コメント>
■山﨑賢人 / 信 役
キングダムシリーズ 4 作目の『キングダム 大将軍の帰還』が2024年7月12日に公開できることをすごく嬉しく思います。


4作目まで続いている作品の主演をやらせていただいて嬉しいです。
それは1作目からみなさんにこの作品を愛していただいているからです。
信は多くの仲間に支えられている隊長で自分自身も信と同じように多くのスタッフ、キャストに支えられています!
『キングダム 大将軍の帰還』では1,2,3を超える熱さをお届けします!!!
来年の夏は今年より熱い夏にしましょう!!!



■大沢たかお / 王騎 役
映画『キングダム 大将軍の帰還』。2018年に映画『キングダム』の撮影が始まってから本作を目指し、持てる限りの力と情熱を注ぎ、スタッフ・キャスト一丸となり皆で戦い続けてまいりました。
その集大成となる『キングダム 大将軍の帰還』がついに2024年7月12日に公開となります。
これまで映画『キングダム』を応援していただいたすべての皆さまに、そして原作ファンの皆さまに、こころを込めてお届けいたします。


2024年最高に熱いキングダムの夏、ぜひ劇場でお会いしましょう。



■原作者:原泰久
映画シリーズ第4弾『キングダム 大将軍の帰還』が、来年夏に公開となります!!
前作『運命の炎』をご覧になった方は、すでに気になっているかと思いますが、いよいよ「馬陽の戦い」のクライマックスが描かれます!
おそらく邦画史上に残る大きな感動に包まれる映画だと思います。
僕も編集前のラッシュで観た映像が忘れられません。
2024年の夏まで、期待してお待ちください!!



■佐藤信介監督
『キングダム 大将軍の帰還』が、2024年7月12日、公開となります。
前作『運命の炎』によって放たれた新たな試練が、怒涛のクライマックスとなって駆け抜けます。
そしてついに明かされる大将軍の秘められた戦い。

まさに全編クライマックス。
来年、夏、お楽しみください。



■松橋真三プロデューサー
今夏『運命の炎』で熱く涙した方々へ。
そして、いよいよ日本を代表するこれだけの凄いシリーズになって『キングダム』の世界に触れないとまずいな、と思っているすべての方々へ。
お待たせしました。
今まで全てがすごい作品でしたが、それらを上回る最高傑作が生まれようとしています。


どれだけ期待値を高く持っていただいても大丈夫だと保証します。
そして、なぜ『大将軍の帰還』というサブタイトルなのか?
それは、あえて言いません。
映画のラストシーンまでご覧頂いたとき、その本当の意味がわかり、いまだかつてない感動と、熱い涙にむせぶことをお約束します。
今夏、劇場の大スクリーンでお会いしましょう。完成までしばしお待ちください!



映画『キングダム 大将軍の帰還』スーパーティザーPV



<作品情報>
『キングダム 大将軍の帰還』



2024年7月12日(金) 公開



公式サイト:
http://kingdom-the-movie.jp



(C)原泰久/集英社 (C)2024映画「キングダム」製作委員会