『キングダム 大将軍の帰還』特報公開 感情むき出しの王騎が矛を振りかざす
『キングダム 大将軍の帰還』ティザービジュアル (C)原泰久/集英社 (C)2024映画「キングダム」製作委員会

7月12日(金) 公開の映画『キングダム 大将軍の帰還』のティザービジュアルと特報映像が公開された。



原作は、紀元前の中国春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍になるという夢を抱く戦災孤児の少年・信と、中華統一を目指す若き王・嬴政(えいせい)を壮大なスケールで描く原泰久による漫画『キングダム』。

実写映画シリーズ最新作となる本作では、前作『運命の炎』から続く隣国・趙との国の存亡をかけた総力戦「馬陽の戦い」のクライマックスが描かれる。



前作に引き続き、主人公の信役を山﨑賢人、嬴政役を吉沢亮、軍師見習いとして励む河了貂役を橋本環奈、飛信隊の副長として信とともに戦う羌瘣(きょうかい)役を清野菜名、秦国・総大将として戦地に舞い戻った大将軍・王騎役を大沢たかおが演じる。加えて、前作にシークレットキャストとして出演した、自らを“武神(ぶしん)”と呼ぶ趙国の真の総大将・龐煖役で吉川晃司、決して戦の場に姿を現さないが、他の追随を許さない存在感で戦局を見守る謎多き軍師・李牧役で小栗旬が登場する。



公開された映像は、敵に打ちのめされ地面を這っている信に対し、傷だらけの王騎が「辛いですか、童(わらべ)信」と語りかけるシーンから始まる。圧倒的武力を持つ龐煖に力を合わせて立ち向かう飛信隊、そして嬴政・河了貂・尾到のそれぞれの覚悟が伺えつつも、どこか不穏な空気が醸し出される中、謎の女性の後ろ姿が映し出される。



そして、シリーズを通して一貫して戦況を見守る姿から一変、未だかつてないほど感情を剝き出しにし、戦地で初めて矛を振りかざす姿を見せる王騎や、歯を食いしばり、悲痛な表情で叫ぶ信の姿も確認することができる。



また、ティザービジュアルには各国の猛者たちが勢揃いし、合戦中のワンシーンを切り取った躍動感あふれる仕上がりとなっている。



さらに、公開初日からIMAX、MX4D、4DX、Dolby Cinemaで上映されることも発表された。



『キングダム 大将軍の帰還』特報映像



<作品情報>
『キングダム 大将軍の帰還』



7月12日(金) 公開



公式サイト:
https://kingdom-the-movie.jp/



(C)原泰久/集英社 (C)2024映画「キングダム」製作委員会