【飯塚オート(オーバーミッドナイト)一般】久々のミッド参戦にも渡辺篤は「今のところ好材料しか思いつかない」
【記者コラム・三島隆助の思想タイム3.40】

 「(ミッドは)走路が冷えて気持ち良く走れそう」。渡辺篤(48)=浜松・31期・S級=が、久々の当地ミッドナイト開催に期待感を膨らませた。


 前節の日中開催最終日は湿走路で始まったが、雨がやんで走路が乾き始めてからが早かった。出番の9R(1着)はブチ発表だったとはいえ、ほぼ晴れ。雨上がりで走路温度も落ち着いていたこともあり、持ち前のスピードをいかんなく発揮できた。

 「夏場は滑る分、開け遅れて車速が生かせなかったが、最終日は冷えたので乗りやすかった。夏前の元の感じに戻った。タイムも良かったし、タイヤもいい物が見つかった。何もしなくて良さそう。ミッドは今のところ好材料しか思いつかない」。

 消音で深夜帯のレースの経験値はあまりないが、これほどの自信なら主役にも抜てきしたくなる。まずは1日のみの▼予選6Rで動きを確かめたい。6-45-453。

 ▼4R 佳元光義がミッドは毎度、好走するタイプ。
早めに抜け出して3-65-6514。

■飯塚オート 開催一覧(出走表・予想)

■飯塚オート ニュース一覧




【飯塚オート(オーバーミッドナイト)一般】久々のミッド参戦に...の画像はこちら >>

久々に当地ミッドに登場の渡辺篤


編集部おすすめ