【福井競輪・GⅡ共同通信社杯】SS経験者の桑原大志は「これが最後のGⅡかなと思っている」
 8年前にはグランプリにも出場した桑原大志(49)=山口・80期・S1=が、6月の岸和田GⅠ高松宮記念杯に続くビッグ準決勝進出を勝ち取った。

 二次予選Bの6R、取鳥雄吾マークから3着。
ゴール前は中を割ってきた和田圭とのぶつかり合いを制した。

 「取鳥君の強さがどんどんレベルアップしている。もう自分の脚力はギリギリ」と落ち着いた口調。続けて「これが最後のGⅡかなと思っている」と切り出した。

 来年1月には50歳の大台。3月には地元の防府でGⅡウィナーズカップが開催される。そのことを振られても、「ここでのあと2走をしっかり頑張る」とだけきっぱり。今大会に懸ける気持ちは強い。

 この日は取鳥が終1角で前を叩いたが、「1角で100%出し切った。その後に『もう1回仕事ができるかな』と思える自分がいた」。余力は残っていなくても、力を振り絞って戦うだけの気持ちが残っている。残り2走で自分の走りができれば、今度こそ地元GⅡ出場への気持ちが高まってくるはずだ。


■福井競輪 出走表(予想)掲載一覧

■福井競輪 ニュース一覧




【福井競輪・GⅡ共同通信社杯】SS経験者の桑原大志は「これが...の画像はこちら >>

二次予選Aの6Rで3着に入り準決に進んだ桑原大志


編集部おすすめ