【ボートレース若松(ナイター)ヴィーナスS】若松初参戦の寺田空詩が当地初白星を目指す


【記者コラム・小野亮太郎の恐れオノのく高配当】

 若松初出場の寺田空詩(てらだ・くう、21歳)=山口・129期・B1=が当地での初勝利を目指す。

 3日目1Rは3コースから絶好のまくり差し展開を突いたが、「回転不足でした」とターンの出口で舟が浮いて3着まで。
「ペラの形を変えた」という後半6Rは枠番と同じ2着をキープ。「前半より乗りやすくなった。足も変わらず伸びの方が良くて、出足も悪くない」と機力の上積みを成績にも結びつけた。

 初めて走る水面への感触は「聞いていたほど乗りにくくはない。エンジンのおかげでもあるのかも」と相棒のアシストもあり、まずまずの好印象を抱く。

 予選ラストを白星でも予選突破の目安となる6.00には1ポイント足りない(5.83)が、最善を尽くして相手の結果を待つ。寺田の出番は2日続けて▼1R。枠は遠くなったが、5コースからでも展開を突く足は十分。5-全-全。

 ▼12R 中川りなの気配がパッとしない。出足が上向いた小池礼乃がまくって攻める。3=46-1456。


■ボートレース若松 開催一覧(出走表・予想)

■ボートレース若松 ニュース一覧



【ボートレース若松(ナイター)ヴィーナスS】若松初参戦の寺田空詩が当地初白星を目指す

今節が若松初登場の寺田空詩
編集部おすすめ