プロスケーターの宇野昌磨が13日、自身のX(@shoutube1217)を更新した。

【画像】ここでもゲーマーとしての一面が?

自身が初プロデュースしたアイスショー『Ice Brave』の千秋楽公演が行われたこの日、「宇野昌磨のアイスショーにアイスクリームみたいな花あるな独創的だなって思ってよく見たらスマッシュボールだったわ」という言葉とともに独特な形をしたフラワースタンドの写真を投稿。

赤を基調としたなかに白い戦が交錯しているその柄は、ゲーム『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズに登場するアイテム・スマッシュボールと似ている。また添えられている立て札には「祝 決めろリフコン!パナせ4T! 宇野昌磨様 新潟のピンクドンキーと黄色い閃光Jより」との記載があり、同ゲームに関連した人物からのものと思われる。ゲーマーとしても知られる宇野のもとにだからこそ届く、ユニークで微笑ましい応援だ。

【画像】「自分も仲間に…」宇野昌磨が『Switch2』(?)の写真を投稿 ファンから可愛すぎると反響が!

この投稿にファンたちからは「感動してたのにアイスクリームにしか見えなくなったじゃないですか」「見間違い可愛すぎるしセンス天才すぎるやんw」などといったコメントが寄せられた。

文:SPORTS BULL(スポーツブル)編集部
編集部おすすめ