NWSL・Angel City FC(@weareangelcity)所属の遠藤純(@jun_soccer524)が、8月7日にインスタグラムを共同投稿した。
Angel City FCは「It may be August, but it still feels like Jun」という投稿を通じて、遠藤純の復帰への期待感を表現した。
投稿画像には、ピンクと青が混ぜられたヘアスタイルと背番号18のユニフォーム姿が写っており、その後ろ姿で“ENDO”と明記されている。これにより、遠藤の存在感と帰還ムードが視覚的に伝わる演出となっている。
遠藤純は2024年2月のプレシーズン中に前十字靭帯を負傷し、そのためシーズン離脱を余儀なくされていた。しかし2025年6月6日には、シーズン終了のケガリストから正式に除外され、復帰への準備が整いつつあることが公式に発表されていた。まさに復帰間近のタイミングであり、投稿の“夏のJun”という言葉も、待望の帰還を予感させる。
【画像】「涙のカムバック」遠藤純、ACL断裂から523日ぶり復帰に世界中が称賛の声
ACL負傷からの厳しいリハビリを乗り越え、再びピッチに戻ろうとする遠藤純の姿に、ファンの期待は高まるばかりだ。“Junの季節”がついに訪れるのか。これからの活躍が待ち遠しい。
文:SPORTS BULL(スポーツブル)編集部