車いすバスケットボール男子日本代表で、神奈川VANGUARDS所属の古澤拓也(@takuyafurusawa7)が8月7日にインスタグラムを更新した。

【画像】仲間と円陣を組み、意志を共有する場面

古澤拓也は、2025年天皇杯予選に向けた意気込みをインスタグラムで発信した。

「勝者は敵の足元ではなく、自らの足元を見る」と綴り、チームとしての成長と内面の強化に意識を向けている様子を伝えている。

投稿画像では、同じユニフォームを着用した選手たちと車いすを囲み、真剣な表情で話し合う場面が写されている。背中には「FURUSAWA」の名前と「7」の番号が確認でき、チームの中心として存在感を放っている。

また、「クラブチームは絶賛チームビルディング」との言葉から、予選に向けた団結力の高まりも感じ取れる。

【画像】車いすバスケット日本代表・古澤拓也、「夢は楽しいの派生」プロジェクトで笑顔とメッセージを投稿

パラリンピック銀メダリストとして活躍し続ける古澤拓也。冷静な視点と確固たる信念でチームを牽引する姿からは、ただの勝利以上に深い覚悟がにじみ出ている。今後の試合での活躍がますます期待される。

文:SPORTS BULL(スポーツブル)編集部
編集部おすすめ