日本ラグビー協会(@japanrugby_jrfu)が8月7日にインスタグラムを更新した。

【画像】代表選手4人がスーツ姿でインタビュー

日本ラグビー協会は、「実はチームで1番〇〇なのは自分だ」というテーマで、女子日本代表の選手にインタビューを行った様子をインスタグラムで公開した。

投稿画像には、スーツ姿で整列する代表選手たちが登場し、それぞれがマイクを手にして自分の個性をアピールしている。登場したのは、フルバックの西村蒼空、スタンドオフの大塚朱紗、ウィングの今釘小町、スクラムハーフの阿部恵の4選手。

あわせて、2025年女子ラグビーワールドカップ・イングランド大会に向けた強化試合として、女子日本代表がイタリア遠征を行い、女子イタリア代表と対戦することも発表された。

試合は8月9日(土)現地時間19時30分(日本時間10日午前2時30分)に、イタリア・カルヴィザーノのStadio San Micheleでキックオフ予定。イタリアラグビー協会の公式YouTubeチャンネルにてライブ配信される。

【画像】日本ラグビー協会が第11回全国女子選手権決勝の試合登録メンバーを発表!

試合に向けた準備を進める中で見せた、選手たちの素顔とチームの結束力。ピッチ内外での活躍を通じて、日本代表の魅力がさらに広がっていくだろう。

文:SPORTS BULL(スポーツブル)編集部
編集部おすすめ