
中でも今、私が最も気になる素顔……それは「スッキリマン」。皆さんご存知だろうか。おなじみの炭酸飲料「キリン NUDA(ヌューダ)」のキャンペーンサイトに、突如登場した怪しげな覆面ヒーロー、それが「スッキリマン」だ。サイトで公開中の実写版ムービーが妙におかしくて気になる。
これは、NUDAの新フレーバー「レモン&トニック」の発売に合わせたキャンペーンで、答えは4月12日から日本テレビ(首都圏エリア)で放送されるテレビCMで発表になるらしい。NUDAといえば、以前岡村くんと梨花さんのカッコいいダンスでスタイリッシュなイメージだったが、今回のキャンペーンではまったく違ったテイスト。また、「ヌュ」は何と読むのか? など何かと話題を提供してくれているが、今回の狙いは? キリンビバレッジ株式会社広報担当の花澤さんにお話を伺った。
「今回は話題づくりのために少しB級路線のキャラを登場させています。NUDAのような無糖炭酸飲料はまだまだ市場が小さいため、WEBでの口コミ効果とテレビCMの連動で、より多くの人たちに注目してもらえたらと思っています。でも動画を見ていただければわかるとおり、スーパープレーはかなり格好よく、NUDAのスタイリッシュなイメージも表現しています」
なるほど、やっぱりカッコいいNUDAは健在なのだ。これに口コミ効果をプラスすれば最強かも。スッキリマン登場による効果は?
「公開初日から5日間で比較すると、昨年に公開したCM動画の10倍ものアクセスが来ていて、大反響です!」
やはり口コミは強い様子。
「びっくりしていただけるような方を選んでいます。ご期待ください!」
ありがとうございました! 期待してます!!
テレビCMで正体が明かされた後も、サイト上では引き続き新しい動画が公開されていく模様。今後も目が離せないスッキリマン、さて正体はいったい誰!?
(さくら)
・「KIRIN NUDA presents・スッキリマン」HP
・「KIRIN NUDA」HP