0

清原和博がプロレスデビュー!?「パチンコ営業より確実に稼げる」金額オファー実現へ

2015年3月2日 11時00分 (2015年3月4日 09時00分 更新)
このエントリーをはてなブックマークに追加

 業界歴の長いプロレス関係者が、近く元プロ野球選手の清原和博に試合出場のかたちでオファーすると話している。ただ、その条件は「半年以上ゴシップがないこと」だという。

「昨年、清原さんと親しいスポーツジムの関係者を通じて、プロレス参戦でオファーした」という関係者は、かつて別の元プロ野球選手を格闘技大会に参戦させた実績を持つ仕掛人。

「ギャラと内容次第で話を本人に聞いてもらえそうで、近く具体プランを提示します。テレビ局のプロデューサーと話したところでは、清原さんのプロレスデビューが実現するなら、バラエティ番組内での試合中継もあるという話になっている」と話す。

 現役時代は188センチ、100キロのガッシリした体格で、見かけはまるでプロレスラーか総合格闘家のようだった清原。本人も格闘技ファンとして知られ、格闘家と同じトレーニングメニューをこなしたり、親しい総合格闘家・秋山成勲の試合にセコンドとしてついたこともあった。

 そんな縁で本人にK-1関係者からエキシビションマッチ出場のプランが持ちかけられたこともあるが、以前はこうした格闘技系のオファーには、一切乗ってこなかった。

 しかし、最近は経済的に困窮しているというウワサもあり、実際に以前なら受けなかったパチンコ店のイベントに出演するようにもなっている。前出関係者は「少なくとも出演料100万円程度のパチンコ営業よりは、ずっと稼げる額を提示するつもり」としている。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品