10月10日(月・祝)は体育の日ということから、バラエティ番組『ヒルナンデス!』では“イケメンだと思うスポーツ選手”にスポットを当てた。日本女子体育大学の学生にアンケートをとった結果からTOP10を出演者が当てるというクイズ形式で挑戦したところ「この人は本当にカッコいい!」と自信を持っていても圏外というケースが多かった。


10月7日の『ヒルナンデス!』はスタジオゲストに唐沢寿明窪田正孝中条あやみを迎えて生放送された。“超限定マーケティング”では番組が日本女子体育大学の学生307人にアンケート調査した“イケメンだと思うスポーツ選手TOP10”を取り上げ、彼らも回答者となった。唐沢がトップバッターで「サッカーの本田圭佑」と力強く答えたが20位以内にも入らぬ圏外となり意外そうな顔をする。次に窪田が「本当にカッコいいと思います!」とハンマー投の室伏広治選手と答えるも圏外で「めちゃカッコいいのに」と肩を落としていた。

そういったパターンが続くなか体操の内村航平選手がランクインして盛り上がるが、フィギュアスケートの羽生結弦選手が圏外という結果にはスタジオがざわつき、進行の有吉弘行も「あの繊細な感じはダメなのかな?」と首をひねっていた。また、窪田が満を持して答えた体操の白井健三選手は10位以内に入っておらず「うそー! そっちじゃないんだ!」と叫び、唐沢から「そっちって、どっちだよ!?」と突っ込まれてしまう。


■日本女子体育大学の学生に聞いたイケメンだと思うスポーツ選手TOP10(カギカッコは女子大生の声)

1位 内田篤人(サッカー)「笑顔がステキ、汗で濡れてる髪がカッコ良すぎる!」
2位 坂本勇人(野球)
3位 石川祐希(バレーボール)
4位 内村航平(体操)「演技を終えた後の汗がこんなにも似合う人はいない」
5位 錦織圭(テニス)「テニスラケットを握った時の筋肉が好き」
6位 加藤凌平(体操)「一緒に筋トレして、辛い時に励ましてほしい」
7位 ケンブリッジ飛鳥(陸上)「ボルトに負けない濃い顔! 壁ドンされたい」
8位 羽根田卓也(カヌー)「メダルを取った時の涙に惚れました! 海に行きたい」
9位 ベイカー茉秋(柔道)「クリクリな目とキリッとした眉毛がステキ」
10位 大谷翔平(野球)「身長高くて足長い! 顔小さい! パーフェクト」

他に名前が挙がった選手では12位 入江陵介(水泳)、18位 白井健三(体操)、20位 瀬戸大也(水泳)が20位以内に入り本田圭佑(サッカー)、羽生結弦(フィギュアスケート)、高橋大輔(フィギュアスケート)、藤浪晋太郎(野球)、田中将大(野球)、ダルビッシュ有(野球)、オコエ瑠偉(野球)、五郎丸歩(ラグビー)などが圏外だった。

ちなみに、土屋太鳳は日本女子体育大学に在学中だ。彼女がこのアンケート調査を受けたら何と答えるのか聞いてみたいものである。

出典:https://www.instagram.com/team_nippon
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉