映画やドラマなど長時間の撮影に縛られる俳優という仕事、撮影のちょっとした合間に外出したり休憩したりすることは珍しいことではない。しかし忙しさのあまり撮影時の衣装のまま外出すると、かなり目立ってしまうようだ。
女優の水川あさみが、自身のInstagramで仕事の合間にドラッグストアを訪れた様子を投稿。カツラに和服姿という時代劇を彷彿とさせる姿で、まるで「タイムスリップしたみたい」と反響が寄せられた。

水川あさみは14日、自身のInstagramを更新。「時代にそぐわない格好」でドラッグストアを訪れた様子を投稿した。

写真に写る水川はカツラに和服、マスクにムートンブーツという違和感たっぷりな姿で商品を物色している。まるで時代劇のヒロインが現代にやってきたような1枚に、フォロワーからは「タイムスリップしたみたいですね」「異世界から来た感じ」と驚きの声が寄せられていた。


同日の投稿で長野県を訪れていることを報告していた水川。ちょうどこの前日、2017年公開の映画『一茶』に出演することが発表されており、どうやら同作の撮影中であったようだ。フォロワーからも「目立つw」と指摘されたこのスタイル、特に周囲の混乱はなかったようだが買い物客は気づかなかったのだろうか。

出典:https://www.instagram.com/mizukawa_asami
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)