今注目のアプリ、書籍をレビュー

0

男どうしで「ハートキャッチプリキュア! おしゃれガーデン」レポ

2010年8月20日 11時00分

プリキュアと一緒にダンスを教える司会のお姉さん。子どもたちはいつも真剣だ!

( 1 / 3 )

[その他の写真を見る]

8月ももう半分が過ぎ、祭りや各種イベントなどが終わってしまい、やることがない。
そういう人はプリキュアイベントに行けばいいじゃないか!

いま開催されている大きなイベントはふたつ。
「スタンプラリー」「おしゃれガーデン」だ。

「ハートキャッチプリキュア! おしゃれガーデン」は。池袋サンシャインシティ、ワールドインポートマートビル4Fで8月8日から29日まで開催。
ここでは「ハートキャッチプリキュア!」の様々な展示物が楽しめるのだ。

プリキュアの衣装を着て写真が撮れる「プリキュアなりきり写真館」や、オープニングとエンディングを歌えるカラオケブースなど、列がとぎれることがない人気っぷりだ。
ただし、これらは子ども用コーナーなので、大人のお客は心のなかでプリキュアになりきったり、歌をうたおう。
歴代プリキュアの等身大(?)人形が展示してあるので、これらを写真に収めるのもいいかもしれない。

俺も先日、トーテムポーターズの絵を担当している渡りに船や、プリキュア上映会たすくさんたちと一緒に行ってきた。
池袋のマクドナルドで集合。頼むのはもちろんプリキュアのハッピーセットだ。

まだ二回しか行っていないのだが、こんなことがあった。
ぽん吉さん(「ニコニコ動画」でプリキュアの歌ってみた、踊ってみた動画をアップしているひと)と会場に居たら、女の子とそのお父さんがやってきた。

「もしかして、ぽん吉さんですか?」
「あ、はい。そうですよ」
「おお、やっぱり! ツイッターでこの会場にいるというのを見たんですよ。ほら、りんちゃん(娘の名前)、ぽん吉さんだよ!」

どうやら、親子そろってのファンらしく、ちょうど同じ時間に遊びに来ていて、ぽん吉さんも同じ会場にいるというのを子どもに伝えたら「会いたい!」と挨拶にきたらしいのだ。

しかし、動画内での姿と違うので本人だと解らない様子。
するとぽん吉さんは、いつも着用しているサングラスを取り出してかけ、片膝をついて子どもの目線で語りかけた。
「ほら、本物のぽん吉だよ」

少し喋ったあと、プリキュアのCDをプレゼントしてお別れ。
いつも肩身の狭い思いしかしていない大友として、この光景には思わず涙を流してしまった。横を見たらたすくさんも泣いていた。
まるで、病弱で寝込んでいる少年に大リーガーが会いに来たかのような衝撃。

子供たちから愛される。
これが大友すべてが目指すべき場所なのではないだろうか、と考えてしまうような出来事だった。
関連キーワード
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品