「ベランダや外壁などの汚れを気にせず布団を干せる」と、手軽さで注目を集めているのが、ニトリの「ふとんを汚さず干せるシート(布団干しシートDG22)」です。

■すべり止め加工で安心、ニトリの布団干しシート
「ふとんを汚さず干せるシート(布団干しシートDG22)」(999円)は、ベランダの手すりなどにひもで固定して使う布団干し用のシートです。
サイズは幅160×奥行240cmで、掛けふとんはシングルサイズ、敷ふとんはシングル~ダブルサイズまで対応しています。

表面はすべり止め加工が施されており、布団のずれ落ちを防止。シートがずれないよう固定するテープも付いています。2か所のひもを使うことで、手すりよりも外側にふとんを長く干すこともできます。素材は不織布(ポリプロピレン)で、重量は約0.1kgと軽量です。使わない時にコンパクトにしまえる収納袋も付属しています。

■公式Xでも「いいね」と反響
ニトリ公式Xが同商品を紹介した投稿には「布団干しシート いいね」といった引用リポストによるコメントも寄せられています。

ベランダの汚れを気にせず使える「ふとんを汚さず干せるシート」、この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。
編集部おすすめ