ABCテレビは15日、「甲子園への道」を22日(深夜0時21分)から放送すると発表した。第108回全国高等学校野球選手権大会(8月5日開幕・甲子園)に出場する全49代表が決定するまでの模様を放送する。

 また、熱闘甲子園キャスターの斎藤佑樹氏が24日に、ヒロド歩美アナウンサーが26日にスペシャルゲストとして出演することが決定。斎藤氏は「これまでバーチャル高校野球でいろんな高校を取材してきましたが、本当に興味深い高校ばかりです。今年の夏もどう選手たちが成長して挑んでいくのか、このあたりをぜひ皆さんにも見ていただきたいと思っております」。

 ヒロド歩美アナは「7年ぶりに出演させていただくことになりました。この番組はわたくしにとっても原点で、新人の頃に初めて担当した番組で、この番組があったからこそ高校野球にハマって今の自分があります。7年前よりは少しは成長していると思いますので、高校球児のいろんな表情をしっかりと取材してお伝えできればと思っております」とコメントした。

編集部おすすめ