鹿島は22日、8月7日に開幕する26~27年シーズンのキャプテン、副キャプテン、選手会長を発表。昨季に引き続き、今季もMF柴崎岳が主将を務めることが決定した。

 副キャプテンのDF植田直通、FW鈴木優磨、DF関川郁万も継続。横浜FMに移籍したMF知念慶に代わり、新たに昨季のJ1得点王・FWレオセアラが就任した。選手会長は日本代表GK早川友基が引き続き務める。

 25年シーズンに9季ぶりのリーグ制覇を果たしたチームは、今季は「連覇」を目標に掲げ、2019年以来のアジア挑戦となるACLEでの「アジア制覇」も見据える。チームは福島・Jヴィレッジでのキャンプを終え、21日から茨城・鹿嶋市内のクラブハウスで再始動している。

編集部おすすめ