「アルコ&ピース D.C.GARAGE」507回目の放送。
この番組、「カズダンス」がバズってます。
先週の振り返り・・・
先週はコロチキ西野さんにお越しいただきました。
髭を剃ってガリガリになってしまった平子さんが、最近トレーニング再開。
それで西野さんに色々アドバイスをもらおうってことで来てもらったんですが、大会に向けた減量中を言い訳に嘘ばっかり言ってて、酒井さんはいまだに腹の虫が治まっていないようでした。
これは一回締めないといけないんで、また呼びましょうね。
西野さんにパーソナルトレーニングを勧められてましたけどどうするんですか?
ウォーリアーズジムにいる「日本一予約が取れない」でおなじみの持田さんと話してきてくださいよ。
その持田さんとの話を我々は聞きたいです。
平子さんは予約が取れないことを心配してましたけど、マッチョ界隈は平子さんのことを待ってるわけなんで、きっと平子枠があるはず。
ウォーリアーズジムの門をくぐったら、数々のバルキーズたちが「ようこそ」と出迎えてくれますよ。
入会は持田さんとの話し合い次第かもですが、もしトレーニングやるってなったら、鍛えるのは上半身だけで下半身はエステ行ってください。
平子さんは「インクレディブルになるじゃん」って言ってましたけど、逆三角形のあの体型めっちゃかっこよいいっすよ。
順番はどっちからでもいいんで、上はウォーリアーズ、下はエステでお願いします。
まあ先週までの「ウォーリアーズに行くのは絶対嫌だ」っていうフェーズから、マインドが変わってきてると思うんで、いつか顔見せに行くくらいはしてほしいですね。
ヒラ川・・・
『サラっと一句!わたしの川柳コンクール』の全国ベスト10が決定。
ちょっとベスト3を見ておきましょう。
1位:「キャッシュレス 充電無くなり 無一文」
2位:「パスワード 記録したけど 記憶なし」
3位:「ミャクミャクと 続く気配の 物価高」
こういううまいこと言う系ってのは、非常に技術が必要です。
それでいうと、麒麟の川島さんはこういう系の技術は非常に優れています。
ラヴィット!の時は、うまいし面白いコメントをさらっと言えますからね。
でもこの番組にゲストで来てもらった時は、ライラック、、、?でしたっけ?なんかよくわからないことを言ってました。
あの時、「お前らには言ってる意味がわからないだろ」的な使い方をしてきたのはちょっと許せないですね。
そういうところを指してもらうために、川島さんのラジオにコロチキ西野さん送り込みましょうか。
話はさっきの川柳に戻りますけど、次のスペシャルウィークは「ヒラ川」やります?
平子さんの川柳、略して「ヒラ川」。
「ミャクミャクと 平子の血管 バッキバキ」
これは平子さんがパーソナルに通い始め、楽しくなってきた頃に詠まれた一句になります。
それか川柳とは違いますが、日本に昔からある系でいうと、かるたとか百人一首もかっこいいです。
着物着て競技するあの感じのかっこよさに平子さんは憧れそうですけど、残念ながら平子さんは百人一首がわかりません。
「黄色いヘリコプターだ」みたいな、札を見たら誰でもわかるものがいいって平子さんは言ってましたが、それだとフィジカル頼りの瞬発力勝負。
あの競技は、記憶力と瞬発力の両方を兼ね備えてるからかっこいいのです。
あと、百人一首はカードの配置を自分で決められたり、ディフェンスをしてもいいというルールがあるらしいです。
このルールを聞いた平子さんがひらめいたのが、自らのフィジカルを使った戦法。
百人一首を覚えられない平子さんでも、フィジカルなら女学生に負けるわけがありません。
それに平子さんの腕にはロレックスが付いてます。
太い腕を女学生の顔の前に出して、「うわ、、、ロレックスだ、、、」と時計に気を取られてる間に札を取ったり、別のものに付け替えて「ハミルトンもあるのね!」と完全に関心をロレックスに向けさせる作戦で太刀打ちしようとしてるらしいです、、、
酒井の髭、その後・・・
前回の収録で、酒井さんに髭を伸ばしてくる宿題を出してました。
3日間伸ばしただけで、トニー・スタークみたいにきれいに繋がった酒井さんの髭。
アルピーは知らず知らずのうちに、フィジカルの天才と髭の天才で組んでたってことですね。
これからも髭の天才として、伸ばし続けてほしかったんですが、やっぱり自分の髭がしっくりきてない酒井さんは、髭を伸ばすことを断固拒否。
今までの酒井さんは、平子さんの5個下ってことで、みんなの弟感がどこかありました。
でももういい歳だし、今や子供もできて一家の大黒柱。
そんな酒井さんが、髭生やしてGT-Rから降りてきたら、めっちゃかっこいいです。
次回の収録は来週。
この収録の後は、相田さんとライトニングカタパルト。
来週の収録まで、これ以上ない絶好の髭伸ばしチャンスじゃないですか?
しかし酒井さんは、「生やしてるのがめんどくさい」と聞く耳を持ちません。
先週の放送で、酒井さんは西野さんに便乗して、平子さんにパーソナルに行くようずっと説得してました。
平子さんからすると、パーソナルに行くのはお金も時間もかかるんでめんどくさいこと。
あれだけパーソナルを強いてきてたのに、「めんどくさい」という理由で酒井さんが髭を生やさないことに平子さんは激怒。
髭剃っただけでパーソナルに行けって言われた平子さんからしたら、髭を生やすくらい容易いことですよね、、、
これだけ言われても、やっぱり酒井さん的に髭を伸ばすのはナシ。
自分でも見慣れない顔でラヴィット!とかで出るのは嫌みたいです。
トニー・スタークみたいになれるならまだしも、顔の系統が東南アジアっぽいので、マニー・パッキャオみたいに見えてしまうそうです。
パッキャオって、、、酒井さんちょっと良く言ってませんか?
交換条件・・・
「来週までにウォーリアーに行く」
酒井さんが髭を伸ばす交換条件を平子さんに提示しました。
ただこの1週間、仕事が立て込んでいて、ウォーリアーに行く時間がないという平子さん。
すると酒井さんも便乗して、「俺も時間がないから、、、」と言い訳。
髭を伸ばすのに時間って関係なくないですか?
平子さんも髭だったら時間は関係ないんでいくらでもできます。
いっそのこと、平子さんが髭生やして、酒井さんがウォーリアー行く方が面白いかもですね。
平子さんは元からのフィジカルがあるんで、あまり変わり映えしないかもですけど、酒井さんがバキバキは逆に良いかもしれません。
それか、もう一案として、アルピー2人でウォーリアー行くのも手じゃないですか?
マッチョ界隈の強者たちがゴロゴロいると噂のウォーリアーズジム。
酒井さんが平子さんの肩に乗って、周りを見渡す2人は、、、
酒井「兄ちゃん、意外とみんなガリガリだなぁ。」
平子「よさないか、みんな努力してるんだ。」
こんなやりとりも浮かんできますね。
パーソナルに行く話が徐々に進行しつつあるわけですが、平子さんはトレーニングをする時に、腰を触られたりすると、ゾワっとして変な声が出てしまうそうです。
パーソナルとなると、どうしても身体的接触は避けられそうにありません。
平子さんがマジで悩んでいるのを見て、酒井さんは「でも今の髪の毛百貨店のマダムだから大丈夫ですよ」とすかさず声をかけます。
全然フォローになってないんですけど、前に番組で髪型をマダムいじりされたことを思ったより気にしていた平子さんは、あれから自分でちょっと髪を切ったみたいです。
最初は「なにが百貨店のマダムだ」って思ってた平子さんでしたが、ある番組で告知用の動画を撮って、写りの確認のために動画を見せてもらったら、そこに写っていたのはまさしく百貨店のマダム。
このガタイで髪型マダムはやばいってことで、平子さん自らハサミを手に取ったようです。
平子の覚悟・・・
平子さんのパーソナルの話を挟みましたが、結局酒井さんの髭はどうします?
これ勘違いしてほしくないのが、酒井さんは髭の形がきれいだし、マジで似合ってると思ってます。
例えるなら、スペイン人のイケオジみたいな髭。
この時の酒井さんがちょうどTシャツを着てたんですが、こういう髭の人がTシャツ一枚で真っ赤なフェラーリから降りてくるシーンって容易に想像できますよね。
実はこの日、平子さんが酒井さんに会った瞬間から、背景にバルセロナとかモナコの港が見えてたそうです。
一番顔を合わせる時間が長い奥さんですら、違和感がないからか、髭に対してなにも言ってこないみたい。
それだけ周りは酒井さんの髭にしっくり来てるんですよ。
一回この状態でテレビに出て、ファンの声を聞いてほしいです。
だからこのまま1週間髭伸ばして、来週の周囲の反応で決めません?
もし変だったら、平子さんも正直に言ってくれるみたいですし。
この提案に酒井さんは、「一回剃って、、、」と受け入れようとしません。
平子さんから見ても、酒井さんの仕事の中で髭が伸びていることで支障があるものはありません。
でも酒井さんは仕事に支障が出るとかそういうことが言いたいんじゃなくて、「俺が嫌だって話!!」と本心を明らかにします。
あ、酒井さんちゃんと言った、、、
あと、最近はずっと伸ばしてなかった分、髭をいじられた時の返しがわからないと不安も口にしていました。
酒井さんの本音を聞いた平子さんは、自分から言い出した話でもあるので、それなりに責任は取ってくれるらしいです。
もし酒井さんの髭をいじる人が現れたら、誰であれ、その場で瞬時に成敗。
背後から無言で首をぐるんと回して引きちぎる、それくらいの覚悟は平子さんにあります。
ハマる怖さ・・・
平子さんの覚悟に酒井さんの心も傾き始めます。
ただ自分だけがやるのはやっぱ納得できないってことで、髭をやるなら平子さんのパーソナルもセット。
仕事の都合でウォーリアーズジムが難しいってことなら、高円寺のパーソナルでもいいですしね。
でも一度始めてしまったら、とことんハマってしまう怖さもあるという平子さん。
今はSNSに載せてるみたいな、美味しいご飯ばっか食べてますけど、行き着くところまで行くと、「ささみのジュースとかを飲むようになるかも」と話していました。
、、、ささみのジュースってストイックすぎません?
ハロウィンMARVEL・・・
パーソナルで仕上がったバルクマシンとニセモノトニー・スターク。
またの名を、孤独のパイパンウォーリアーとニセモノアイアンマン。
後に本物が出てきて、駆逐されます。
、、、川島さん、ラヴィット!で気づいたら、ちゃんとツッコんでくれますか?
(TBSラジオ『アルコ&ピース D.C.GARAGE』より抜粋)

![【Amazon.co.jp限定】鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎 豪華版Blu-ray(描き下ろしアクリルジオラマスタンド&描き下ろしマイクロファイバーミニハンカチ&メーカー特典:谷田部透湖描き下ろしビジュアルカード(A6サイズ)付) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51Y3-bul73L._SL500_.jpg)
![【Amazon.co.jp限定】ワンピース・オン・アイス ~エピソード・オブ・アラバスタ~ *Blu-ray(特典:主要キャストL判ブロマイド10枚セット *Amazon限定絵柄) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51Nen9ZSvML._SL500_.jpg)




![VVS (初回盤) (BD) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51lAumaB-aL._SL500_.jpg)


