ソーシャル・ネットワークの世界の最大手、Facebook(フェイスブック)の創設者であるマーク・ザッカーバーグ氏が、長年交際してきた恋人とついに結婚した。

フェイスブックのマーク・ザッカーバーグ氏(28)と言えば、「あ、テレビで顔を見たばかり!」とおっしゃる方もいらっしゃるのではないだろうか。
18日に米ナスダック市場に上場し、その時価総額は8兆3000億円というケタ違いの数字が話題になっていた。

この快挙をきっかけに19日には恋人との結婚式を挙げたザッカーバーグ氏、人生最高の日が2日も続いたわけだ。世界の富ランキングに名を連ねる大変なIT長者である彼と結婚した幸運な女性は、27歳のチャイニーズアメリカン、プリシラ・チャンさん(写真右)である。この才女はハーバード卒であるばかりか、カリフォルニア大学のあるメディカルスクールを最近卒業している。

ハーバード時代から交際が始まりもうすぐ10年というから、同氏のフェイスブック創設から成功までのサクセスストーリーを一番間近で応援していた女性ということになるであろう。いやはや、普段この【イタすぎるセレブ達】は“富豪がハリウッドのゴージャスなモデルや女優と結婚”という話題ばかりお伝えしているため、たまにはこうした“尊敬の念で結ばれた最もフィーリングの合う女性”を選んだという富豪の話題もイイものである。


式はサンフランシスコのベイエリア、パロアルトに同氏が所有する自宅で行われ、招待客は100人ほど。彼らは“チャンさんの医大卒業を祝うパーティ”だと説明されていたそうだ。そこで花嫁姿のチャンさんが登場という大変なサプライズに招待客は大興奮、何とも茶目っ気のある新カップルである。どうぞお幸せに!
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)