ユナイテッド入りを望む万能MF獲得でついに合意か! “カゼミ...の画像はこちら >>

アタランラのエデルソン photo/Getty Images

補強合意か

マンチェスター・ユナイテッドが、中盤再編へ本格的に動き出したようだ。

『The Times』によると、ユナイテッドはアタランタ所属エデルソン獲得でクラブ間合意に到達したという。

移籍金は3500万ポンドに加え、300万ポンドのボーナスが含まれる見込みで、今週末までの成立が予想されているようだ。クラブ内部では、カゼミロの長期的後継者として高く評価されているという。

また、エデルソン本人もユナイテッド移籍のみを望んでいるとされている。マテウス・クーニャやブライアン・エンベウモ、センネ・ラメンス、ベンジャミン・シェシュコらの獲得を進めてきたクラブ方針とも一致する補強と言えそうだ。

セリエAで実績を積み重ねてきたエデルソンには、即戦力として大きな期待が集まっている。豊富な運動量と対人能力、さらに前進力を兼ね備える万能型MFだけに、正式加入となれば、中盤の強度不足に悩み続けてきたチームに新たな安定感をもたらす存在になるかもしれない。

編集部おすすめ