5連勝まで髪切らない名物サポーターが絶望「簡単な試合のはずだ...の画像はこちら >>

散髪チャレンジで話題のアイレットさん 画像はInstagram@theunitedstrandより

引いた相手を崩せず

26-27シーズンのプレミアリーグ第1節ハル・シティ対マンチェスター・ユナイテッドの一戦は2-0でハルの勝利に終わった。

ハルは昇格組であり、試合前の予想ではBIG6のユナイテッド有利とする声も多かったが、蓋を開けてみるとユナイテッドの優位性はそれほど多くはなかった。



試合終了後のボール保持率は72%と圧倒的だったが、アタッキングサードでのアイデア不足が目立った。昨季リーグ21アシストのブルーノ・フェルナンデスは存在感を示すことができず、チームとしてはサイドからアーリークロスを上げることで精一杯。ボックス内にターゲットマンはおらず、ほとんどのクロスを跳ね返されてしまった。

個人で言えばバルセロナから復帰したマーカス・ラッシュフォードが左サイドで一人気を吐いており、次節以降の活躍に期待したい。

『ESPN』ではユナイテッドが公式戦で5連勝するまで髪を切らないチャレンジをしているフランク・アイレット氏に注目。昨季のユナイテッドはノッティンガム・フォレスト、ブライトンを下し連勝でシーズンを終えたが、今回ハルに敗れたことで連勝カウントは再びゼロになってしまった。

そんなアイレット氏は自身のSNSでハル戦に言及。「今回のゲームは今季で最も簡単な試合になるはずだった」と振り返った。

「昇格したばかりのチームとの対戦だっただけでなく、彼らは昇格チームの中では最下位のチームだったんだ」

「今日の試合で本当に良いプレイができた選手は一人もいないと思う。ハルの方が試合への意欲は高かったように見えた。セカンドボールでは彼らが一番最初にボールに触れていた。彼らはより強く勝利を望んでいたのです」

そんなユナイテッドは31日にリーグ第2節として昇格組であるイプスウィッチと対戦するが、今季初白星を挙げることはできるのだろうか。

編集部おすすめ