ミラーや照明にこだわって☆ドレッサーを華やかにDIY

2018年2月14日 05時00分

メイクやお肌のお手入れなど、朝に晩に活躍するドレッサー。毎日のきれいのための場所ですから、気分がアップするような空間作りをしたいですね。RoomClipにはドレッサーをDIYした実例がたくさんあります。今回は特にミラーや照明にこだわった、華やかなドレッサーをご紹介します。



ミラーにひと工夫のDIY

まずはミラーにひと工夫して、お気に入りのデザインにDIYした実例をご紹介します。シンプルなミラーに少し手を加えるだけで、オンリーワンのドレッサーに変身です。すでに持っているドレッサーをリメイクする際の参考にもしてみてください。


■ビジューなトリムで飾る

撮影:chrisさん


シンプルな丸いミラーをビジューなトリムで飾っています。鮮やかなカラーにペイントされた、華やかなドレッサーにぴったりです。白い蓮の花のような照明も個性的で美しいですね。


■カーテンをかける

撮影:.nowさん


ミラーを窓に見立て、カーテンをかけています。カーテンはシーツ、タッセルも毛糸とリボンで作ったそうで、自宅にあるものを上手に活用しているのが素晴らしいですね。ノスタルジックなコーディネートで、絵画を眺めているような気分になります。


■流木で縁取る

撮影:Mariさん


拾ってきた流木でミラーを縁取った、アート作品のようなドレッサー。多肉植物やグリーンのアルファベットオブジェも癒されます。ティッシュケースがドレッサーに馴染むように、同色に塗っているのも良いアイデアです。



憧れの女優ミラーをDIY

次はミラーに照明を取り付けて、いわゆる「女優ミラー」をDIYしている実例をご紹介。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。