bit

ローカル戦隊「トレインジャー」のメンバーとは

いつの時代も、戦隊ヒーローものは子供たちに大人気です。今テレビでやってるのって、何? マジレンジャーっていうの? 私が知ってるゴレンジャーから数えて何代目になるんだろう、って年齢がバレバレになりそうなので、数えるのはやめときます(笑)。

そして、その人気にあやかったローカル戦隊も各地に誕生しています。リサイクル戦隊ワケルンジャーとか、離島戦隊タネガシマンとか。そういう脱力気味なの、私好きなので、いずれ紹介できたらいいな。

で、今回ご紹介したいのは、JR東日本の新幹線「トレインジャー」です。うーん、ストレートなネーミング。
メンバーは、はやて剛、こまち美里、マックス勇山、やまびこ太郎、こまちマコ。お顔はもちろん、新幹線顔です。主にJR東日本の新幹線が走ってるエリア、つまり北のほうを中心に活躍中。
確かに、前から新幹線のデザインって顔っぽいな〜とは思っていましたが、こんなに戦隊ヒーローものとしてぴったりはまるお顔になるとはオドロキ。はやてはかっこよく見えるし、こまちは可愛いし。
設定がまたなかなかに絶妙というか、微妙というか。普段の姿が、車掌さんだったり、びゅうプラザの窓口嬢だったりというのは、さすが鉄道業。プライベートでは、子育てに奮戦していたり、趣味がゴルフだったりってあたり、ちょっと新しいというか、地に足つきすぎというか。
彼らの目的は、子供たちに新幹線を知ってもらったり、踏み切り事故を防ぐことだったりと、いたってまじめ。割と頻繁にイベントなどに出演しているようなので、これからも会える機会はありそう。
テーマソングのCDも発売になっていますし、振り付けも公式サイトで見ることができます。イベントの様子が動画で見られるんだけれど、なんというか、ほほえましいです。子供たちノリノリだし。

これからも安全運行と、快適な旅のために、頑張れトレインジャー! だジャー だジャー(エコー)

えっと、残念ながら、「のぞみ」は、JR東海だから、いないのだな〜。(谷和原のぞみ/お気楽ステーション)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2005年5月29日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース