「正直目標もない」という失意のなか差した光 松原大輔に残された可能性は?

「正直目標もない」という失意のなか差した光 松原大輔に残された可能性は?
<カシオワールドオープン 2日目◇29日◇Kochi黒潮カントリークラブ(高知県)◇7335ヤード・パー72>
第2ラウンドを終えて、首位と3打差の3位タイにつけた松原大輔。ツアー初優勝に向けて絶好の位置で決勝ラウンド進出を決めたが、本大会には背水の陣で臨んでいた。
海と青空と石川遼
チャレンジ賞金ランク2位の資格から出場していた昨年大会。翌年の出場権をかけたサードQTをトップで通過し、この大会に臨んだ。昨年は16位タイ、賞金ランクは72位に終わって賞金シード獲得は果たせなかったが、その後のファイナルQTで12位に入り、今季の出場権をつかみとった。
そこから1年経ち、賞金ランクは91位。さらに来季の出場権を目指して出場したサードQTで、まさか敗退を喫してしまった。「続いてきたものがプチンと切れてしまった感覚。正直目標もないし、来年のプランもない。無職なので」。失意の中にいたが、開幕直前に本大会に推薦枠で出場が決定した。
モチベーションもわからないまま、「いい意味で開き直れているのかも」とこの“ラストチャンス”に臨むと、初日に「68」、2日目に「69」をマークした。トップ5に入れば賞金ランク65位までに与えられるシード入りの可能性もあり、65位から漏れたとしても、次点選手10名に与えられるファイナルQTへの出場権を得ることもできる。
「変なプレッシャーも、失うものもない」と、ここまできたらプレーを楽しむだけ。持てる力を出し切って、最後の可能性にかけるのみだ。(文・谷口愛純)

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「石川遼 + 結婚」のおすすめ記事

「石川遼 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「鈴木愛」のニュース

次に読みたい関連記事「鈴木愛」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「宮里藍」のニュース

次に読みたい関連記事「宮里藍」のニュースをもっと見る

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月29日のゴルフ記事

キーワード一覧

  1. 石川遼 結婚

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。