28日(土)、イ・ボミが韓国ソウル市江南区の教会で韓国の俳優イワン氏と挙式を挙げた。
式には日韓のプロゴルファー約400人が列席。
そのなかには宮里藍をはじめ、上田桃子、原江里菜、有村智恵、柏原明日架ら日本ツアーでともに戦う面々の姿も見られた。
南国で魅せたセクシーな私服姿も イ・ボミのオフショットまとめました【フォトギャラリー】
イワン氏は、日本でも大人気を博した韓流ドラマ「天国の階段」にも出演した有名俳優。2人は2018年の初めに交際をスタートし、今年9月に結婚することを発表。「みんなおめでとうって言ってくれてうれしい。彼は韓国、私は日本にいるけど、すごくゴルフに集中できるようにいいことを言ってくれるし、とても愛されている気分で、すごく幸せです」と話していた。
なお、ボミは結婚後も日本ツアーに出場することを明言しており、優勝争いを演じて5位タイに入った最終戦「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」の後には『次はミセスですね』と振られて、「だから、もっと成長しないと!(笑)。
きょうの前半のボギーはショートゲームのミスが多かったので修正したいですね。ボギーを打たないようにしたい」と意気込んでいた。

■イ・ボミが語る復調と結婚、そしてツアー撤退する選手への思い【2人の韓流スマイル】
■上田桃子は一部結婚報道に反論 「いまはまったくないです」
■結婚したいアスリート1位選出に渋野日向子感謝 自身が結婚したい“お相手は”…「上野さん!(笑)」
■渋野日向子がイ・ボミ結婚を祝福 自身の“結婚観”は「30歳くらいが理想かな」
■あうんの呼吸で米国生活を乗り越えてきた12年間【宮里藍さん結婚秘話】