全米オープン 最終日◇20日◇ウィングド・フットGC(米国ニューヨーク州)◇7477ヤード・パー70>
現在、最終ラウンドが行われている「全米オープン」。日本男子として初の4大メジャー制覇がかかる松山英樹が、先ほどティオフした。

ぶ厚いインパクトとはまさにコレのこと 松山英樹のスイング特集【動画】
首位と5打差の4位タイからの逆転を目指す松山は、 3位につけるルイ・ウーストハウゼン(南アフリカ)とのツーサムでラウンドを開始。スタートホールの1番はティショットが左の深いラフへ。それをフェアウェイに出したものの、3打目がグリーンの傾斜を転がりピンから遠ざかる結果となった。そこからの3パットでダブルボギー発進と苦しい立ち上がりになった。
この他の日本勢は、今平周吾が「82」と大きくスコアを落としトータル25オーバーですでにホールアウトしている。石川遼は現在終盤のラウンドに入っている。
こちらもここまで7つスコアを落とし、トータル17オーバーとしている。
3日目終了時点でトータル5アンダーの単独トップに立つのはマシュー・ウルフ(米国)。2打差の2位にブライソン・デシャンボー(米国)が続く。この2人が最終組で松山らの1組後からプレーを開始した。

■ゴーヒデキ! 全米オープン スコア速報中
■6バーディを奪った松山の3日目を1打ずつ振り返る!
■3日目を終えて首位と5打差は過去最少 松山英樹、全米OP制覇への好材料
■渋野日向子が上位! 米女子ツアー リーダーボード
■国内女子ツアーデサントレディース東海クラシック 最終結果