ほしいも専門店「大丸屋」6代目主人・大曽根一毅~ほしいもは栄養価が高くて食物繊維が豊富で女性に人気です

黒木瞳がパーソナリティを務める番組「あさナビ」(ニッポン放送)に、ほしいも専門店「大丸屋」6代目主人の大曽根一毅が出演。大丸屋のつくるほしいもについて語った。

ほしいも専門店「大丸屋」6代目主人・大曽根一毅~ほしいもは栄養価が高くて食物繊維が豊富で女性に人気です

ニッポン放送「あさナビ」

黒木)毎週さまざまなジャンルのプロフェッショナルにお話を伺う「あさナビ」、今週のゲストは老舗ほしいも専門店「大丸屋」の6代目ご主人、大曽根一毅さんです。大丸屋は創業明治30年ということですから、120年あまりということですか?

大曽根)そうですね。

黒木)すごいですね。6代目ということで、大丸屋を守っていらっしゃるわけですが、ほしいもの盛んな地域なのですか?

大曽根)以前はそこまでではなかったようですが、いまでは大分ほしいもをつくっている農家さんが多くなりました。

黒木)ほしいもということは、さつま芋オンリーですよね?

大曽根)ほしいもにするためのお芋をつくっています。

黒木)きょうは何と、ほしいもを3種類持って来ていただきました。見た目もまったく違いますが、どう違うのですか?

大曽根)まずはオーソドックスな「平ほしいも」です。少しあぶってあります。

黒木)いただいてみますね。

大曽根)紅はるかというお芋です。糖度が高くて、最近すごく人気のお芋です。

黒木)べたっとした甘さではなく、お芋が持っている自然な甘さが感じられます。

大曽根)そうですね。添加物は加えていないので、お芋本来の味が楽しめるかと思います。

黒木)そして、こちらは?


あわせて読みたい

黒木瞳のプロフィールを見る
ニッポン放送 NEWS ONLINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「黒木瞳 + Instagram」のおすすめ記事

「黒木瞳 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「黒木瞳 + 宝塚」のおすすめ記事

「黒木瞳 + 宝塚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「安藤サクラ」のニュース

次に読みたい関連記事「安藤サクラ」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月16日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 黒木瞳 Instagram
  2. 黒木瞳 あさナビ
  3. 黒木瞳 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。