追悼、三浦春馬さん その輝きは永遠に……

       

【Tokyo cinema cloud X by 八雲ふみね 第875回】

シネマアナリストの八雲ふみねが、いま、観るべき映画を発信する「Tokyo cinema cloud X(トーキョー シネマ クラウド エックス)」。

追悼、三浦春馬さん その輝きは永遠に……

※写真は大ヒット公開中『コンフィデンスマンJP プリンセス編』より

2020年7月18日に30歳という若さで死去した、三浦春馬さん。

映画・ドラマ・舞台など俳優として幅広く活躍し、その実力と魅力は年を重ねるごとに増すばかり。これからがますます楽しみな俳優さんのひとりでした。そんな彼の突然の死は、日本のみならず海外にも衝撃を与え、いまも多くの人が哀悼の意を捧げています。

この連載でも「いつか三浦春馬さんの出演作をご紹介できれば……」という思いがありましたが、まさか「追悼」という形で実現することになるとは思いもよりませんでした。

そこで今回は、日本の俳優界において、かけがえのない存在としての三浦春馬さんを偲びつつ、代表的な映画出演作5タイトルを振り返りながら、その輝かしい軌跡を辿って見たいと思います。

追悼、三浦春馬さん その輝きは永遠に……

※写真はAmazonより

『キャッチ ア ウェーブ』屈託のない笑顔とキラキラした瞳は変わらず

まずは、初主演作となった『キャッチ ア ウェーブ』。湘南を舞台に、落ちこぼれ高校生たちがサーフィンと恋を通じて成長して行く様子を爽快に描いた青春映画です。

水中撮影などを駆使し、サーフィンの魅力を余すところなくとらえた映像は迫力満点。本格的なサーフィン映画としても注目を集めました。


あわせて読みたい

三浦春馬のプロフィールを見る
ニッポン放送 NEWS ONLINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「三浦春馬 + 熱愛」のおすすめ記事

「三浦春馬 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

「三浦春馬 + Instagram」のおすすめ記事

「三浦春馬 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「竹内涼真」のニュース

次に読みたい関連記事「竹内涼真」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月2日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 三浦春馬 Instagram
  2. 三浦春馬 ドラマ
  3. 三浦春馬 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。