ファーストサマーウイカ、自身の“なりきりアカウント”を分析「好みが明白ですよ!」

ファーストサマーウイカ、自身の“なりきりアカウント”を分析「好みが明白ですよ!」
拡大する(全4枚)

9月27日(月)深夜、タレントのファーストサマーウイカがパーソナリティを務めるラジオ番組「ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週月曜27時~)が放送。ウイカが、ツイッターに開設された自身の“なりきりアカウント”について語った。

ファーストサマーウイカ、自身の“なりきりアカウント”を分析「...の画像はこちら >>

ファーストサマーウイカ

「なりきりアカウント」とは、インターネット上で、特定の人物やキャラクターになりきったアカウントを作り、そのキャラクターが言いそうなことを投稿したり、他のユーザーと会話をしたりするもの。先週の放送で、自身のキャラクターになりきったアカウントがツイッターに出現したことを報告していたウイカは、そのアカウントの進捗状況について明かした。

「私のは、元々こじるりさん(小島瑠璃子)として立ち上げていたアカウントが、私に変わってたんですよね(笑)。で、『私と一緒にコラボします』って言ってた、もうひとつのアカウントが、山本彩さんのなりきりアカウントで。さや姉と私でイベントをやってらっしゃったんですよね。ツイッター上でですよ? 意味がわからんな! ほんなら、先週の放送のときには、さや姉から福田麻貴ちゃんに変わってたんですよね(笑)。

で、一応、今週みんなでチェックしてました。すると残念なことに、みなさんのご想像通り、また変わってました。なんと、高橋メアリージュンさんに! しかも放送の翌日に変わってましたね。よく言われるんですよ、高橋メアリージュンさんと私が似てると。めちゃ綺麗やし、全然似てないんですけども、大阪弁ってところで近い印象なんでしょうね。だからこのアカウントの方は、好みが明白ですよ!


この記事の画像

「ファーストサマーウイカ、自身の“なりきりアカウント”を分析「好みが明白ですよ!」」の画像1 「ファーストサマーウイカ、自身の“なりきりアカウント”を分析「好みが明白ですよ!」」の画像2 「ファーストサマーウイカ、自身の“なりきりアカウント”を分析「好みが明白ですよ!」」の画像3 「ファーストサマーウイカ、自身の“なりきりアカウント”を分析「好みが明白ですよ!」」の画像4
編集部おすすめ

当時の記事を読む

ニッポン放送 NEWS ONLINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク