6日の巨人戦に勝利しハイタッチするヤクルトの選手たち(C)産経新聞社

 6日に放送された『ナイタースペシャル プロ野球に60n!』にショウアップナイター解説者の里崎智也氏が出演し、開幕から好調のヤクルトについて言及した。

 ヤクルトの外野陣はサンタナ、岩田幸宏が開幕からレギュラーで出場しているが、5月1日のDeNA戦でサイクル安打を達成した丸山和郁、6日の巨人戦で先頭打者本塁打を放った並木秀尊、同日の巨人戦で適時打を放った増田珠など、競争が熾烈。

 同番組に出演した松本秀夫アナウンサーからヤクルトの外野陣について問われると、里崎氏は「しっかり結果を残していますし、(5月1日のDeNA戦で)丸山もサイクル打ちましたし、チーム内競争が激しくなることによってチーム力が上がる」と分析。

 また、里崎氏はヤクルトのリリーフ陣に注目。「リリーフがすごいので、真中さんが優勝した時のロマン、オンドルセク、バーネット、久古に秋吉、このメンバーと遜色ないくらいのリリーフ陣。前半リードしていたら、いい形でいけますね」と評価した。

編集部おすすめ