『映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』より、歴代プリキュア声優計55名がそれぞれの担当キャラクターになりきったメッセージが到着した。これだけの声優陣がそろって、自身が演じたプリキュアのなりきり公式コメントを出すのは史上初の試みだ。

『プリキュア』シリーズは、2004年2月1日のTVアニメ『ふたりはプリキュア』放送開始から瞬く間に人気を博し、子どもたちを中心に幅広く愛され続けるなか、2018年で15周年という節目の年を迎えた。
劇場版最新作では、現在放送中の『HUGっと!プリキュア』と初代『ふたりはプリキュア』が力を合わせて戦う夢のコラボが実現しており、『プリキュアオールスターズ』が2年半ぶりに復活。歴代55人のプリキュアが集結するメモリアルな内容で、公開4週目となる今なお盛り上がりを見せている。

計55名の声優陣が各シリーズごとに収録をした『映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』のアフレコ現場は、まさに歴代プリキュアの同窓会のように賑やかな現場になったとのこと。
そこで「ご自身が演じられたプリキュアからファンの皆様へ一言メッセージがあるとすると、どんな言葉だと思いますか?」という質問が実施され、このたび歴代キャスト計55名がそれぞれのプリキュアになりきったメッセージを発表した。

これだけの声優陣がそろって、自身が演じたプリキュアのなりきり公式コメントを出すのは史上初めて。15周年記念の『映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』だけのスペシャルメッセージを楽しみたい。

この記事の画像

「映画「プリキュア」史上初!歴代声優計55名からプリキュア“なりきり”メッセージが到着」の画像1 「映画「プリキュア」史上初!歴代声優計55名からプリキュア“なりきり”メッセージが到着」の画像2 「映画「プリキュア」史上初!歴代声優計55名からプリキュア“なりきり”メッセージが到着」の画像3