「明治東亰恋伽」芽衣は現代の記憶を取り戻し…時を越えた恋の結末は!? 最終話先行カット

「明治東亰恋伽」芽衣は現代の記憶を取り戻し…時を越えた恋の結末は!? 最終話先行カット
『明治東亰恋伽』第12話先行カット(C)LOVE&ART/めいこい製作委員会
TVアニメ明治東亰恋伽』より、3月27日(水)より放送の第12話「ストロベリームーンに抱かれて」のあらすじと先行カットが到着した。

『明治東亰恋伽』の原作は、累計プレイヤー数が40万人を超える、同名タイムスリップ恋愛ファンタジーゲーム。明治にタイムスリップしてしまった女子高生・綾月芽衣が、歴史上の偉人たちと出会い、恋に落ちるというストーリーを描く。

第12話では、芽衣は失っていた現代の記憶を取り戻す。お化けの声が聞こえることで孤立してしまったこと、傷つくことを恐れて様々なことから耳をふさいでいたこと。すべてを思い出した芽衣の心に、ある感情が芽生え始める。そして、約束の満月の夜がやってきて――。時を越えた恋の結末はいかに!

また、最終話の放送に向けて、キャスト陣のアフレコ集合写真も公開。こちらは、本編の収録を終え、リラックスした表情で和気あいあいとした仲の良さがうかがえる一枚となっている。

そして5月29日発売のBlu-ray BOX下巻とDVD第4巻~6巻のジャケットも公開となった。ぜひチェックしてみよう。

TVアニメ『明治東亰恋伽』第12話「ストロベリームーンに抱かれて」は、3月27日(水)よりTOKYO MXほかにて順次放送開始。

TVアニメ『明治東亰恋伽』
TOKYO MX、テレビ愛知、BSフジほかで放送中。

■放送情報
TOKYO MX/毎週水曜23:30~
テレビ愛知/毎週水曜26:05~(※1/16 第2話は26:35~より放送)
サンテレビ/毎週土曜25:00~
KBS京都/毎週日曜23:00~
BSフジ/毎週日曜24:30~

(C)LOVE&ART/めいこい製作委員会

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年3月27日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。