花江夏樹さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?19年版 「東京喰種」金木研を抑えたのは…昨年からトップが変化

花江夏樹さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?19年版 「東京喰種」金木研を抑えたのは…昨年からトップが変化
「東京喰種トーキョーグール」(C)石田スイ/集英社・東京喰種製作委員会
6月26日は花江夏樹さんのお誕生日です。

花江夏樹さんは2011年にデビュー。数多くのアニメで登場人物に息を吹き込んでいるだけでなく、バラエティ番組『おはスタ』のメインMCとしてもお馴染みです。
第9回声優アワードでは新人男優賞、第11回ではパーソナリティ賞に輝きました。2019年は『鬼滅の刃』や『ダイヤのA actII』などでメインキャラクターを演じています。

そこでアニメ!アニメ!では花江夏樹さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて、昨年に引き続き「演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。6月13日から6月20日までのアンケート期間中に200人から回答を得ました。
男女比は男性約15パーセント、女性約85パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約50パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。

■トップは竈門炭治郎 最新作の主人公がトップに!
1位は『鬼滅の刃』の竈門炭治郎。支持率は約18パーセントでした。
「炭治郎の真っ直ぐなところや諦めないところなどを最大限に引き出されているのがすごいなと思いました」や「花江さんの透き通るような優しさがあり、けどどこか頼もしさのある声は炭治郎の性格や雰囲気にぴったり」といったコメントが寄せられています。
「ときに物凄いシスコンっぷりが出たりする炭治郎を生き生きと表現しているところが大好きだからです」と鬼になった妹を救うために頑張る姿も人気です。

あわせて読みたい

気になるキーワード

花江夏樹のプロフィールを見る
アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年6月26日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。