「ダンベル何キロ持てる?」戸松遥、追加キャストとして出演 「この作品を通して私も筋トレを始めました!」

「ダンベル何キロ持てる?」戸松遥、追加キャストとして出演 「この作品を通して私も筋トレを始めました!」
TVアニメ『ダンベル何キロ持てる?』愛菜るみか(C)2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム
TVアニメ『ダンベル何キロ持てる?』の追加キャストとして、戸松遥が出演決定。この発表にあわせて戸松から、「この作品を通して私も筋トレを始めました!」と本作出演へのコメントも届いた。

『ダンベル何キロ持てる?』の原作は、サンドロビッチ・ヤバ子とMAAMがコミックアプリ「マンガワン」にて連載中の“JK肉体改造コメディー”だ。
夏休みまでに絶対に痩せてみせるとダイエットを決意した女子高生・紗倉ひびきだったが、一人ではまともに運動も続けられない体たらく。トレーニングジムに足を運んだひびきは、ジムで同級生のカリスマ美少女生徒会長・奏流院朱美と出会い、深くて楽しい筋トレの世界へ足を踏み入れることに……。

この度、ひびき達が通う高校の教師・愛菜るみか役として、戸松遥の出演が決定した。るみかは30歳独身、皇桜女学院2年B組の担任で、教科は現代国語を担当しているという設定だ。

実際に演じてみた戸松は「伸び伸びと演じることができて楽しかった」そうで、役どころについては「サバサバした役柄でこんな先生いたらいいなぁと思います」とコメント。さらに、「ちなみにこの作品を通して私も筋トレを始めました!皆さんもこの機会に是非ナイスバルク!」と視聴者へ向けてメッセージを贈った。

TVアニメ『ダンベル何キロ持てる?』は毎週水曜日にAT-X、TOKYO MXほかにて放送中。また、特別トレーニング動画「なかやまきんに君とファイルーズあいのナイスバルク!」も第4回まで公開中だ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年7月16日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。