柿原徹也、「FF」天野喜孝ら“レジェンド”クリエイター集結のアニメ「ジビエート」で主演! 意気込みを語る

柿原徹也、「FF」天野喜孝ら“レジェンド”クリエイター集結のアニメ「ジビエート」で主演! 意気込みを語る
柿原徹也
天野喜孝、芹沢直樹、古代祐三ら“レジェンド”クリエイターが集結したアニメ『ジビエート』のキャスト情報と未公開キャラクター原案が公開。メインキャラクター・神崎千水役の柿原徹也をはじめ藤井ゆきよ、東地宏樹、羽佐間道夫らが名を連ねている。

アニメ『ジビエート』は、感染者が怪物になるウィルス「ジビエ」によって荒廃した2030年の日本を舞台に、江戸時代初期からタイムスリップしてきた侍と忍び、そしてジビエを治す研究をしている博士が命懸けの旅を繰り広げる……というストーリー。海外に向けて“和”をテーマに発信することを掲げており、2020年夏の公開までの約1年間、海外を拠点に精力的にプロモーションを展開している。
今後も日本を代表するクリエイターとのコラボレーションを継続的に発表していく予定だ。

今回公開された情報はアメリカ・ニューヨークで開催された「New York Comic Con」にて、キャラクターデザインを担当する天野がゲスト出演して発表したもの。
未公開キャラクター原案の初お披露目とともに、神崎千水役として柿原、ヒロイン・船田キャスリーン役として藤井、相棒の忍者・真田兼六役として東地、僧兵・鬼倉雪之丞役として羽佐間らの出演が明らかになった。

<以下、コメント全文掲載>
【柿原徹也】

主人公の神崎千水を演じさせていただきます、柿原徹也です。
この作品のテーマ「生きるチカラ」を、如何に現代を生きる皆さんに訴える事が出来るか。それが今回のミッションだと思っています。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年10月7日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら