仕えたい…! 上司にしたい系サーヴァント“ギルガメッシュ(キャスター)”の魅力とは?

仕えたい…! 上司にしたい系サーヴァント“ギルガメッシュ(キャスター)”の魅力とは?
『FGO -絶対魔獣戦線バビロニア-』
2019年10月よりTVシリーズが放送スタートした『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』。2018年1月に行われた『Fate/Grand Order』メインストーリー人気投票で1位となった、原作ファンにも愛されるエピソードです。

人気の一因は、おそらくギルガメッシュ。傲慢な暴君として知られる彼ですが、今作では“上司にしたい系サーヴァント”といっても過言ではありません。

イスカンダル信者である筆者はこれまでギルガメッシュを親の仇のように思っていました。しかし、バビロニアでの活躍を見て「この人のもとで働きたい!」と考えを改めました。
悔しいことに、キャスギル(※キャスターのギルガメッシュ)はそれほどまでに魅力的な人物なのです。

そこで本稿では『絶対魔獣戦線バビロニア-』におけるギルガメッシュの魅力を徹底解説! 今後の予習やシリーズの復習にお役立てください。

1.Fate初心者でも大丈夫! ギルガメッシュ入門
まずはギルガメッシュについて簡単に紹介します。
ギルガメッシュは、古代バビロニアに実在したとされる人物。神と人間の混血で、不老不死を求めて旅をした英雄王です。Fateシリーズに登場するギルガメッシュは、まさにこの人物のこと。世界史の授業で『ギルガメッシュ叙事詩』に興奮したのは筆者だけではないでしょう。

Fateシリーズでは、7人の魔術師が過去の英霊を“サーヴァント(使い魔)”として召喚し、万能の願望機である聖杯をめぐって“

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「Fate/Grand Order + アニメ」のおすすめ記事

「Fate/Grand Order + アニメ」のおすすめ記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月12日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. Fate/Grand Order アニメ

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。