好きな“人と動物”コンビのアニメキャラといえば? 「銀魂」神楽と定春を抑えたトップは…

好きな“人と動物”コンビのアニメキャラといえば? 「銀魂」神楽と定春を抑えたトップは…
『銀魂』(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス
11月10日は人と「犬・愛犬笑顔の日」です。愛犬家が犬との絆を確かめ合う日とされています。

アニメでは犬に限らず、さまざまな動物と人間の絆が描かれてきました。気のおけない友達だったり、忠実な部下だったり、大切な家族だったりと、関係性もそれぞれです。そんな中で読者が最も記憶に残っている“人と動物”のコンビは、一体誰なのでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!は「アナタが好きな“人と動物”コンビのアニメキャラといえば?」と題した読者アンケートを実施しました。10月25日から11月1日までのアンケート期間中に143人から回答を得ました。
男女比は男性約35パーセント、女性約65パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約50パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。

■ツンデレなニャンコ先生が大人気!
1位は『夏目友人帳』の夏目貴志とニャンコ先生。支持率は約13パーセントでした。
主人公・夏目貴志は妖を見ることができる高校生。用心棒のニャンコ先生と一緒に、祖母・レイコが妖怪たちから集めた名前を持ち主に返しています。読者からは「お互いを大切に思い合っている関係が好き。話数が進むにつれ深まっていく二人の絆に泣かされます」といったコメントが寄せられました。
とくに作品のマスコットキャラでもあるニャンコ先生が人気。「なんだかんだで夏目のことを気にかけてるところが微笑ましい」や「いざというときは夏目を守ってくれるツンデレ具合がいい!」と素直になりきれないところがファン心をくすぐります。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「銀魂 + アニメ」のおすすめ記事

「銀魂 + アニメ」のおすすめ記事をもっと見る

「銀魂 + 映画」のおすすめ記事

「銀魂 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「銀魂 + 実写」のおすすめ記事

「銀魂 + 実写」のおすすめ記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月10日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. 銀魂 アニメ
  2. 銀魂 実写
  3. 銀魂 映画

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。