「本好きの下剋上」ラスト2話は連続放送!アニメ第2部の放送も決定

「本好きの下剋上」ラスト2話は連続放送!アニメ第2部の放送も決定
『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』第2部ティザービジュアル(C)香月美夜・TOブックス/本好きの下剋上製作委員会
TVアニメ本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』のクライマックスを飾る第13話・第14話が、2話連続で放送されることが決定。さらに、2020年春よりTVアニメ第2部の放送が決定し、青色巫女服姿のマイン(CV:井口裕香)と、神官長のフェルディナンド(CV:速水奨)が描かれたティザービジュアルが公開された。

『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』の原作は、“このライトノベルがすごい!”(宝島社刊)2018&2019の2年連続第1位(単行本・ノベルス部門)獲得をはじめ、シリーズ累計は200万部を突破(電子書籍含む)する“本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー”。

司書になる直前に亡くなってしまったある女子大生は、兵士の娘・マインとして中世ヨーロッパ風の異世界で目覚める。その世界において本は、読みたくても庶民には手の届かない贅沢品。マインは「本が無いなら自分で作ればいい!」と、思い通りにいかない環境に苦戦しながらも前世の知識を活かし、自分自身の手で「本」を作る事を決意するのだった。

この度、本作の第13話・第14話の連続放送が決定。さらに、その続きの物語が第2部としてアニメ化されることもわかった。まずは第1部の完結をぜひ本放送で見届けたい。

TVアニメ『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』第13話・第14話の連続放送は、2019年12月25日からWOWOWほかにて。TVアニメ第2部は2020年春より放送。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月6日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。