2020年冬アニメ主題歌、どの曲が好き? 【ED編】「ハイキュー!!」が【OP編】に続き2冠なるか!?

2020年冬アニメ主題歌、どの曲が好き? 【ED編】「ハイキュー!!」が【OP編】に続き2冠なるか!?
TVアニメ『ハイキュー!! TO THE TOP』第4期・キービジュアル(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS
2020年冬アニメがスタートして早くも1か月が経過しました。

TVアニメは本編だけでなく、作品世界を1分30秒に凝縮して表現した主題歌も大きな魅力です。2020年冬アニメも多彩な楽曲が揃っていますが、その中でファンの心を掴んだ主題歌は一体何なのでしょうか。

そこでアニメ!アニメ!では「2020年冬アニメ主題歌、どの曲が好き?」と題した読者アンケートを実施しました。2月2日から2月9日までのアンケート期間中に156人から回答を得ました。
男女比は男性約48パーセント、女性約52パーセントとほぼ同数。年齢層は19歳以下が約50パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。

続いてEDテーマ編の結果を発表します。

■『ハイキュー!!』が2冠! 主題歌が毎回異なる作品もランクイン
1位は『ハイキュー!! TO THE TOP』。支持率は約20パーセントで、OP編に続いてトップとなりました。
EDテーマはCHiCO with HoneyWorks「決戦スピリット」。読者からは「すごく背中を押される応援歌。壁にぶつかって打ち勝つことができなかったとしても決して恥ずかしいことじゃない、むしろ強くしてくれるんだ! と感じさせてくれる前向きになれる曲です」というコメントが届いています。
「『ハイキュー!!』にHoneyWorksは意外な感じしましたがピッタリでした」や「『ハイキュー!!』で初めて女性アーティストが歌うのですごく楽しみにしていましたが想像以上でした」と、作品に新たな風を吹き込んだという意見も見られました。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「ダイヤのA」のニュース

次に読みたい関連記事「ダイヤのA」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「黒子のバスケ」のニュース

次に読みたい関連記事「黒子のバスケ」のニュースをもっと見る

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月16日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。