今や小学生の「将来つきたい職業」アンケートランキングで3位に入る、人気の職YouTuber。
その波はアニメ・声優界にも押し寄せきて、チャンネル開設をスタートした声優さんが一気に増えてきました。


そこで今回は、YouTuberとして活躍している声優さんをまとめて紹介! 普段とは違った新たな一面にぜひ触れてみてください。

梶裕貴さん 梶裕貴YouTube

七つの大罪』メリオダスや、『進撃の巨人』エレン・イェーガーといった数々のヒーローを演じてきた梶さんのYouTubeチャンネルは、4月8日に開設されたばかり。不安な日々を送る人々を元気づけようと立ち上がった姿は、まさにヒーローそのものです!

野中藍さん ラリルれ、エブリバディ。

2015年8月にチャンネル解説した野中さん。『魔法少女まどか☆マギカ』の佐倉杏子役や『さよなら絶望先生』風浦可符香役で人気の野中さんは、ラジオ企画から派生してYouTubeを開設しました。
トーク動画やゲーム実況を中心に配信中。
野中さんのプライベートな素顔を見ることができます!

小野坂昌也さん&小西克幸さん  小野坂昌也☆ニューヤングTV

声優歴35年を超え、数えきれないほどの役どころを演じてきた小野坂さんと小西さんは、トーク映像やゲーム実況を配信しています。おふたりの美しい関西弁がくせになるチャンネルです。

梶原岳人さん ガクともちゃんねる

ブラッククローバー』アスタや『炎炎ノ消防隊』森羅日下部、『シャドウバース』の竜ケ崎ヒイロを演じる梶原さん。友達を増やすことをテーマに毎回声優仲間をゲストに迎え、様々な企画に挑戦しながら仲を深める様子を配信しています。

白井悠介さん しらいむチャンネル

『A3!』の碓氷真澄役や『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』の飴村乱数役などで女子の心を掴んでいる白井さん。
YouTuberになりたいという思いが募って開設したというこのチャンネルでは、なんと事務所に交渉する場面から配信しています! やってみた系の動画が多く、意外な素顔に出会うことができます。


鳥海浩輔さん 鳥さん学級

刀剣乱舞』三日月宗近や『戦国ナイトブラッド』の上杉謙信などを演じている鳥海さんは、YouTubeチャンネルを開設したばかり! まだプレ配信中のこのチャンネルでは、お酒を飲んだり、美味しいものを食べたり、料理を作ったりなどという鳥海さんのやってみたいことを題材に、挑戦する姿を配信していく予定だそうです!

花江夏樹さん 花江夏樹Youtube

一大ブームとなった『鬼滅の刃』の竈門炭治郎が代表作となった花江さん。ゲームが趣味と語る花江さんは、YouTubeでもゲーム実況を配信しています。また、カードゲームやボードゲームといった誰もが一度は遊んだことのある懐かしのゲームを遊ぶ姿の配信も話題です。

井上和彦さん 井上和彦Youtube

声優歴44年目となる井上和彦さんは、ボウリングや釣り、ウィンドサーフィンにサイクリングと、アウトドアスポーツを趣味としています。YouTubeでは、趣味を満喫する姿を配信中!

木村良平さん 良平は酒飲みながらゲームしたい。

『魔入りました!入間くん』のアスモデウス・アリスや『刀剣乱舞』の和泉守兼定を演じた木村さん。
ゲーム実況動画を見るのが好きだったために、自らも配信を始めたとのこと。木村さんがゲームをプレイする落ち着いた声が魅力的です。

寿美菜子さん 寿美菜子の~マジ寿!~

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -』イザベラ・ヨーク役、『TIGER & BUNNY』ブルー・ローズ / カリーナ・ライル役などで知られる声優・寿美菜子さん。
チャンネル名の「マジ寿」とは、「寿の最上級」であり、「この動画を見てくださった方が、マジ寿な気分、幸せな気分になってもらえますように~!!」という想いが込められているそうです。寿さんは2020年春からイギリス中で、現在は現地から動画配信を行っています。

三澤紗千香さん 三澤のさっちゃんねる

三澤さんは、『BanG Dream! 』の青葉モカや『俺を好きなのはお前だけかよ』のコスモス役で知られる女性声優です。
3月に開設されたばかりのYouTubeチャンネルではゲーム実況やカフェ巡り、ドライブ中に歌ってみたに挑戦する様子など、様々なコンテンツの配信を予定しているとのことです。

YouTube配信を見れば、声優をもっと知ることができます。自由に喋る姿に触れれば、出演作をもっと楽しめること間違いなし!