「本好きの下剋上」ルッツの家出事件に悩むマインは、フェルディナンドから助言を受ける…第20章先行カット

「本好きの下剋上」ルッツの家出事件に悩むマインは、フェルディナンドから助言を受ける…第20章先行カット
「本好きの下剋上」第20章先行カット(C)香月美夜・ TO ブックス/本好きの下剋上製作委員会
       
TVアニメ本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』第二部より、5月9日(土)から放送の第20章「ルッツの行く道」のあらすじ、先行カットが到着した。

『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』の原作は、著者・香月美夜、イラスト・椎名優による小説。2019年10月にはTVアニメ化を果たし、第一部が放送された。
司書になる直前に亡くなってしまった女子大生は、中世ヨーロッパ風の異世界に兵士の娘・マインとして目覚めた。しかし、その世界の本は庶民には手の届かない贅沢品。彼女は思い通りにいかない環境に苦戦しながらも、前世の知識を活かし自分自身の手で本を作ることを決意し、夢に向かって突き進んでいく。

第20話では、ルッツが家出をしてしまう。父のディードから商人になることを反対され言い争いになり、飛び出したという。

一方、ベンノはルッツを養子にすると言い出して、ルッツの家族と険悪になる。マインはどうすればいいのかと悩んでしまい、フェルディナンドが双方の話を聞くようにと助言。

親身になってくれるフェルディナンドを意外に受け取るマインだったが、神殿でルッツの家族会議が行われることになる。

TVアニメ『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』第20章「ルッツの行く道」は、5月9日(土)からABCテレビほかにて放送。

<放送情報>
ABCテレビ:4月4日より毎週土曜日26:10~

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月9日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。