火・炎を操るアニメキャラといえば? 3位「鬼滅」煉獄杏寿郎、2位「ワンピース」エース、1位は…【#花火の日】

火・炎を操るアニメキャラといえば? 3位「鬼滅」煉獄杏寿郎、2位「ワンピース」エース、1位は…【#花火の日】
「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
5月28日は「花火の日」。

1733年の旧暦5月28日、前年に起きた飢饉と疫病の犠牲になった人々の慰霊のため、隅田川で水神祭が行われました。その際に花火を打ち上げたことが、記念日の由来となっています。

夜空を美しく染める花火は多くの人々を虜にします。アニメでも火や炎のエフェクトは画面映えする要素の一つです。
真っ赤な炎を自由自在に駆使して敵を倒したり、火を好きなときに出して便利に使ったりと、扱われ方もさまざま。そんな火を使うキャラの中で最も人気なのは一体誰なのでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では、「火・炎を操るアニメキャラといえば?」と題した読者アンケートを実施しました。5月14日から5月21日までのアンケート期間中に299人から回答を得ました。
男女比は男性約35パーセント、女性約65パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約50パーセント、20代が約25パーセントと若年層が中心でした。

■主人公、ライバル、ヒロイン… 多彩な炎使いたちが集結!
1位は『FAIRY TAIL』のナツ・ドラグニル。支持率は約10パーセントでした。

火の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)であるナツ。読者からは「サラマンダーの通り名を持ち、炎のドラゴン・イグニールに育てられたから」や「多彩な火の魔法を使うだけでなく、火を食べるとパワーアップするぐらい関わりが強いキャラクターです」といったコメントが寄せられています。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月28日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。