失恋したアニメキャラといえば? 3位「ニセコイ」小咲、2位「おそ松さん」十四松、1位は…

失恋したアニメキャラといえば? 3位「ニセコイ」小咲、2位「おそ松さん」十四松、1位は…
「『えいがのおそ松さん』メインビジュアル」(C)赤塚不二夫/えいがのおそ松さん製作委員会 2019
6月12日は「恋人の日」。

ブラジルでは縁結びの聖人・聖アントニオの命日の前日に、恋人同士で写真立てを交換する習慣があることから、全国額縁組合連合会によって制定された記念日です。

アニメでもさまざまなカップル誕生の瞬間が描かれてきましたが、その裏側では恋叶わず失恋するキャラクターが付き物となっています。残念ながら恋愛が成就しなかった登場人物は、恋人になったキャラ以上に人気を博すこともしばしばです。
そんな恋破れたキャラクターの中で最も印象的だったのは一体誰なのでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では「失恋したアニメキャラといえば?」と題した読者アンケートを実施しました。6月1日から6月8日までのアンケート期間中に161人から回答を得ました。
男女比は男性約35パーセント、女性約65パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約50パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。

※以下、アンケートテーマの特性上、作品のネタバレに触れる箇所がございます。予めご了承のうえお進みくださいませ。

■トップは『Re:ゼロ』レム 挿入歌も好評!
1位は『Re:ゼロから始める異世界生活』のレム。支持率は約9パーセントでした。

読者からは「主人公への一途な愛がありながらも、ただ優しいだけでなく、好きだからこそ誰よりも主人公の強さを信じて見守り続けている。その健気さが印象的でした」や「失恋を経て、スバルとレムの関係が深まったと思うから」と、失恋を機に絆が強くなったことが触れられています。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「ニセコイ + 漫画」のおすすめ記事

「ニセコイ + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

「ニセコイ + 実写」のおすすめ記事

「ニセコイ + 実写」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「俺物語!!」のニュース

次に読みたい関連記事「俺物語!!」のニュースをもっと見る

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月12日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. ニセコイ アニメ
  2. ニセコイ 実写
  3. ニセコイ 映画

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。